SSブログ

一年ありがとう [雑感]

いよいよ大晦日もあと少しで終わり。

新しい年がやってきます。

今年は、転職したばかりで勉強しなければいけないことも多く、怒涛の始まりでした。

配属されてやっと慣れてきたところで震災…。

今も毎日、被災地の動物たちの保護活動をしている団体のサイトは欠かさずに巡回し、ほんのちょっとの後方支援を心がけています。

人間の生活が成り立たなくて、動物まではという部分もあるとはいえ…

地震で助かったのに、どうしてこんなにたくさんの命が死ななければならなかったのか…。今も寒さの中、食べるものも寒さをしのぐ場所もなく、力尽きていく動物たちがいることを思うと、胸が苦しくなります。政府に対し、これほど強い憤りを感じたことはありません。

命をつないでいる動物たちがこれ以上死ぬことなく、置いてきたことを悔やみ続けている飼い主の手に戻されることを心の底から祈ります。

張り裂けそうにつらい思いをした人々、動物たちの心が少しでも癒され、穏やかに暮らしていける来年になりますように、そして私の大切なひとや動物たちが健康に幸せに暮らしていける一年になりますように。

来年もよろしくお願い致します。よいお年をお迎えください。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

soichiro

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

2011年は公私でも激動でした。
今年は穏やかな年にしたいですね。
もちろん動物たちも。

by soichiro (2012-01-01 00:35) 

ChatBleu

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
by ChatBleu (2012-01-01 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。