SSブログ

この二日 [こんなこと、あんなこと]

なーんかソネさん重たくないですか?気のせい?

ナイス押したのに、画面がずーっと変わらなくて、じゃあコメントだけって思って書いても、
送信ポチしたあとがそれっきりに白い画面になったり。

でもサクサクっとポチできてコメント入れられるところもあるし~。よくわからんちんです。

さて。
昨日墓参りの帰りに、JAの直売所に寄り、いっぱい野菜などなどを買い込みました。
ナス、ナス、ナス、トマト、カボチャなどなどなど。
そこでもち米とササゲも買ったんです♪けっこういっぱい♪♪

今日起きると、つやつやなお赤飯がいっぱーい♪

おかん、いい仕事サンキューッ。

うちは赤飯がかなり好きで、何もなくても普通に赤飯を炊いて食べたりしております。
炊くのがめんどくさくてつい買ってしまうときなんかが実際は多いですが、そういう赤飯に
比べ、今日の赤飯は間違いなくンメーッ!

うーん、満足満足^^
ですが、この分だと、夜も明日の朝も明日の昼も明日の夜も赤飯ちっく…。

おかんとふたりきりだもんね。
いっぱーいでうれしいけど、こんなにいっぱーいじゃなくてもよかったかも(笑)


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 7

じむ員

ワタシも赤飯大好きですー!
ごまも小豆も身体に良いし♪
歯ごたえのある餅米をかみしめるのもまた、身体に良いらしいし、
最高ですよね♪
by じむ員 (2008-09-17 17:16) 

チュウミツメロディー

ちょっと重い時間帯とかあるね
コメント投稿したのに
表示されない時とかちょっとショック

お赤飯、いいなぁ
小豆の苦味が赤飯の甘さと
あうんですよね~
by チュウミツメロディー (2008-09-17 17:33) 

かおり

あとでタッパー持って伺います~^^

子供のころ、友達のお誕生会で食べたお赤飯が、小豆じゃなくて甘納豆が入っていてビックリした経験が……@@

by かおり (2008-09-17 18:35) 

きいちゃん

お赤飯は地方によって色々作り方が違うようですね?
甘くする所、しょっぱくする所・・・・
私は甘いお赤飯の方が好きですけど・・・・(笑)

by きいちゃん (2008-09-17 20:38) 

クロネコ

うちの実家の猫は赤飯に入っている小豆が好きでした…あんこも好きで食べてると忍び寄ってきてがん見してたなぁ…なんか思い出しちゃった(:_;)
by クロネコ (2008-09-17 20:48) 

soichiro

おおかどまめ!
うちでは炒めてパクパクと。
見た目の模様、不思議ですよねー。
by soichiro (2008-09-18 10:49) 

みーはー熊

お赤飯、美味しいよね~。でも毎日は ちとキビシイかも(笑)
親戚のいる新潟じゃ、お赤飯って言うとお醤油味なんで赤くないんだよ。お赤飯じゃないじゃん、って思っちゃうけどね。ま、美味しいけど(笑)
by みーはー熊 (2008-09-19 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

墓参りお赤飯って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。