SSブログ

カーシェアリング デビュー [こんなこと、あんなこと]

近所…と言っても、最寄り駅から上り下りとも2駅先のステーションなのだけど、初めてのご利用ちゃんです。


ステーション1は定期券圏内。
ステーション2は定期券圏外。
今日はあえて2へ。
1は周辺が渋滞地域だから、返却時間に挟まったらイヤだなって思って。

で、ホンダのFITにしました。
事故って代車(日産マーチ)に乗ったのと、旅行先でレンタカー(三菱ギャラン)した以外、ひたすらトヨタ。
ホンダは初めてです。


いや-、緊張しましたわ最初。
まずスターレットちゃんとは車高が違うし、リアウィンドーも手動だったから、開き方がわからないとか(*_*)
アクセルの加速のタイミングからブレーキの効き、エンジンブレーキやクリープ現象も違う。
自分の運転する車で、初めて車酔いしてしまいました(>_<)

これがこのステーションのFITのクセなのか、FITやホンダ車自体のクセなのか?

また別のステーションでFIT借りてみたいと思います。


でも次はデミオに乗ってみようっと。


あ、FITで、低燃費車の実力を見せつけられました。
スターレットちゃんだって、低年式の割りには燃費よいと思ってたけど、比べものになりません(;_;)
手放したとはいえ、長年溺愛のスターレットちゃんが、ここまで差をつけられるなんて、なんか悔しいような複雑な気分…。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 2

kontenten

多分、HONDAのクセです(><)
未だエンジン横置き・・・二輪車のホンダです(爆)
すみません、仕事の恨み言を申してしまいました^^;Aアセアセ
by kontenten (2011-11-16 20:18) 

ChatBleu

ペーパードライバーになっている私には無理ですが、
面白いですよねー。
メーカーによって癖もあるみたいですよね。
ブレーキがやわらかいとかききますもん。
あー、私も早く買って、ペーパードライバー脱却せねば!
by ChatBleu (2011-11-16 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ほこりまみれぬこ元気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。