SSブログ

ほこりまみれ [こんなこと、あんなこと]

世の中はTPP交渉参加で右往左往。

我が家は…

今ほこりまみれで右往左往。

おかんが、台所と玄関をリフォームすることに勝手に決めまして、何日か前から大工さんが来ております。毎朝8時にやってきて、中から鍵を開けて作業開始していただくんだけど、おかん、自分が頼んだくせに起きて開けようとしない。来始めてから数日、ずっと私が開けてたので、いい加減ムカっときまして、今朝はでっかい声で

「大工さん来たよっ」

と、せかしました。絶対行かないと心に決めて。

で、無事おかんがドアを開け、作業開始に至ったわけですけど…、今日から玄関のコンクリをドリルで壊す作業らしく、養生が中途半端なせいで(-"-)1Fがすさまじくホコリだらけになってしまって。

台所の使える部分もホコリホコリホコリ。

よくテレビドラマで、古いおうちの中に入るとほこりが積もってる…なんてシーンがありますが、まさにアレ。ただ、そこにいるだけで、ゲホゲホ。当然マスク着用ですし、スリッパもホコリで真っ白。

 

あ、にゃんずたちは、全員2階に避難させて、あのワルガキのぼく、お嬢、クリの3兄弟とキタちゃんはそれぞれ、別グループのお部屋に入れてもらっています。

3兄弟は、いったんのグループに。お部屋に行くと、猫密度あがったなぁって感じだけど、冬支度もあってダンボールにブランケットをたくさん置いたところ、各自自分のスペースを作ってくつろいでいる様子。いったんは平和主義者というか、力で抑えるタイプのボスではなく、いさかいがあると自分が仲裁に入って丸く治めるタイプ。
このグループは7匹+みけちびだったのだけど、今、キタちゃんがいる部屋にいたおねえちゃんがこちらでお世話になっていて、さらに3兄弟。計11匹…。
いったんボスでなければ、急に受け入れた子も一緒に丸く…というのは難しいと思う。
ホントに、いったんありがとうね。

そして、おねえちゃんがこちらに移り、代わりに残ったともちゃんとキタちゃんコンビに。
キタちゃんは誰とでも大丈夫。おとなしく、すぐ眼をそらせるから(笑)
ここはお部屋が狭くて、ベランダには出られるけど、タワーなども準備できていないので、頭数を少なくしています。

というわけで、急な部屋がえにもいさかいも起きず、ぬくぬくしてますのでご安心ください。

 

話は戻りますが、このすさまじいホコリで、台所が使えない状態…。
いや、使おうと思えば使えますけど、ゲホゲホだし、鍋にホコリ入っちゃうと思うので、気持ち的に不可。コンクリ砕くのが終わるまでは、お弁当作れないなー。

思いもしなかった、デメリット発見。
しかもうるさくて、休みの日なのにゆっくりできないし。

一ヶ月と10日ほどかかるらしいので、サクサク進んで、一日も早く終わることを祈るばかりのこの頃です。

 


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

ChatBleu

リフォームは大変ですねぇ。
ニャンズはこわがっていませんか?
by ChatBleu (2011-11-12 13:30) 

mito_and_tanu

そうですよね。
なんてったって音がうるさいでよね。 ニャンズはドリルの音m、大丈夫ですか?
by mito_and_tanu (2011-11-13 19:40) 

のらん

1カ月以上も工事では、大変ですね~
猫たちのストレスになりませんように。
by のらん (2011-11-15 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。