SSブログ

またさよなら [ねことねこ]

お正月明け、最初の更新で、みんなが元気で過ごしますようになんて書いていましたが。

14日の朝、いつものようにいったんたちの部屋に行くと、くろちゃんが亡くなっていました。

金曜の朝、普通にご飯を食べたけど、夜は食欲と元気がなく、背中が冷えていたので、ゲージにいれて体が温まるようにベッドを作ってからおやすみを言いました。目をみると、しっかりしていたから、明日も食欲がないようなら先生のところに連れて行こうかなくらいに思っていたのに。

あまりに突然で、ショックもなにもわからない感じで、3日経ってもまだ涙らしい涙も出ません。

今までの子達みたいに、亡くなるまでの間に手をかけることもなく、あっけなく逝ってしまいました。

 

さらにショックだったのは、くろちゃんの火葬のためにバタバタしているうちに、いったんに脱走されてしまったこと。

いったんが走り去った方向を重点的に、だいぶ範囲を広げて、朝と夜、小道わき道を声をかけながら歩きまわりましたが、姿さえ見られずに三日半。
私がうっかりしていたせいだったので、本当に落ち込みましたが、今日やっと保護できました。

くろちゃん、やさしい弟を守ってくれてありがとうね。

今までどんなに呼んでもこたえもなかったけど、藪の中から返事をしてくれたいったん。
でも藪からなかなか出てこなくて、走って自宅に帰り、さきいかと猫カンを持ってもう一度藪に走りました。いったんは、さきいかや干しスルメイカなどのいかが大好き。藪の中にイカをほうると、中で何か言いながら食べてくれたので、小さくちぎったイカを何回か投げて少しづつ藪から引っ張り出し、そのまま抱き上げて家までダッシュ。

明るいところで見たいったんは、たった3日の家出なのに、汚れてボサボサ。
でも何よりも無事であることが一番。

さっき、おやつをあげに部屋に行ったところ、ちびことくっついて布団の上で寝ていました。
お外の枯れ草のベッドも気持ちよかったかもしれないけど、きっとあったかいうちの中の布団のほうが、気持ちいいよね。安心しておなか出して眠ってね。

私も今夜はよく眠れそうです。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

kontenten

くろちゃんまでとは・・・残念です。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
哀悼の【nice!】を押させて頂きます。
by kontenten (2012-01-17 08:53) 

ChatBleu

くろちゃんのご冥福をお祈りいたします。
なんだか訃報が続いているように思います。寂しいですね。
いったんは帰ってきてくれて良かった!
by ChatBleu (2012-01-17 21:00) 

YellowDog

くろちゃんのご冥福をお祈りいたします。

by YellowDog (2012-01-18 13:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。