SSブログ

あがったりさがったり [こんなこと、あんなこと]

ようやく最終段階の過去問に一日中取り組めるようになりました。
試験の日を考えたら、ものすっごーく遅いんですけど…(-_-;)

でも自分の予定より少し遅れたくらいなので、ここまで来ると、腹も据わるって感じデス。

過去問ね。
やってみると、苦手だーとかまだ頭に入ってないのよねーとか思ってることが
意外とデキたりして、わかってると思ってたらまったくわかってなかったりして。
大丈夫、ヤレる!!って思ってるときはいいんだけど、××××××って来ると、
ああぁやっぱりダメかもぉぉぉぉorzってなっちゃうですよね。
どよーんと落ち込んだり、うっひょっひょーっとニンマリしたり、忙しいです!

さて。
本日、元の会社の客先と元シャチョから電話あり。
客先には、悪いんですけどもしお呼びになるようでしたら試験(とは言わないけど)の日の
あとにとお願いしてしまいました。だって遠いんだもん、そこ。
交通費が往復3000円近くかかるような場所ですわよ。
お金かかるってことは、移動時間もそれなりにかかりますしなー。
今はその時間がもったいにゃーい!

シャチョからは、この客先との連絡についてでした。

これ、とってもいいタイミング!
送られてきた最後の給料明細に定期券の分が入ってなかったのねん。(給料まだもらってないのだ)
去年の春、前の経理サンが入ってきたときに、入社の人には先に交通費を出しましょうといって
このときから先払いになっちゃったわけです。
今の経理サンは、今年の春に入ってきた人で、前のその経理サンからは何も引継ぎを受けてない
ため、単純に帳簿を見て先払いシステムと思ったようですが、それは去年からの話。

私が入社のときには、最初の定期券は自分で買うことになってたんですーーーーーーーーーッ!
私の交通費は後払いデスーッ!だからください、19400円<m(__)m>
会社に差し上げるギリなんてまったくないですもんねっ。
シャチョのOKなんて、あんまりあてにならないけど、言わないともらえないですから^^;
無事支給されますように。


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

きいちゃん

危な~~~(><)
あやうく交通費かぶるとこでしたね!
しかし・・・凄い会社ですね・・・・(- -;)

試験頑張ってくださいね~~~!!!!!!
by きいちゃん (2008-10-07 20:49) 

ガス

しっかり言うことは大切です。
19400円は大きい(>_<)
by ガス (2008-10-07 21:44) 

green_blue_sky

試験にがんばってください。
はっきり言わないと損をします(-。-;)
by green_blue_sky (2008-10-07 22:41) 

じむ員

19400、大きいですよぅ!
ほんと、支給して欲しいですね!
支給されますように!
by じむ員 (2008-10-07 23:07) 

Michy

いつまでも困ったちゃんの会社ですね。
もらうものはしっかりもらって、きっぱり
縁がキレるといいのにね。
by Michy (2008-10-08 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まずはリハビリまだおきてます。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。