SSブログ

おひさしぶりです [こんなこと、あんなこと]

プロバイダー変わるから…とごぶさたしておりましたが、今度はPCが壊れました。

データをなんとか取り出したいところでございますが、まったく起動せず。

今は、会社からこそーっと(汗)

猫たちは、とりあえず元気に過ごしています。

みけちびちゃんの姉妹であるちびこが、やや消沈気味なので…

まめに顔を見るようにしています。

あと、一番長老のとらちゃんが、やや体調不良気味。

母の部屋にいるので、よけいに心配ですが、ほかの子とうまくやれないので…

カベ越しに母の部屋のとらちゃんの気配をうかがっています。

とらちゃんが鳴いたら、すぐ様子を見に行くとかは徹底。

15歳ですから。今まで以上に注意してあげなくては。

庭猫は、チャトラのママちゃんと呼ばれる2匹の♀と、2月くらいから現れるようになった♂。

※3月のブログに登場してます。

この3匹で落ち着いている感じ。

♂は、あまりにもよく鳴きまくるので、ナキちゃんと呼ばれています。

ナキちゃん、警戒心がすっごく強かったのですが、最近私にだけ、

なでれーとゴロンしてくれるようになって。

母は、触れないらしいですが。

ナキちゃんは、とってもさみしがりで甘ったれ。に見えます。

ちょっとでも、人や猫の声が聞こえたりすると、庭でナーンナーンと鳴きます。

庭の物置の中か、物置の屋根のどちらかで、家の中をうかがってるらしいです。

玄関や窓から一生懸命うちの中をのぞきこむ姿はいじらしく、かわいいですが、

まだしばらくはお互いに様子見な感じ。

もっと近しくなれたら、ご報告します。

ブログ回りは、まったくできていません。

自宅PCが復活したら、また伺いたいと思っています。

ではまた


posted by にゃぷとちぃママ at nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こっそりこっそり [こんなこと、あんなこと]

まだ自宅のネットは開通しておりませんで、

なかなかコメントのチェックなどができないのですが。

こーんな、すっごくときどきブログになってしまっているのに、皆様ありがとうございます。

 

なるべく早くプロバイダーを決めて、ときどきブログくらいには復活したいと思っております。

 

我が家のにゃんずたちは、みんな元気。

庭猫ちゃんたちも、みんな元気にしています。

それではまた近いうちに~。


posted by にゃぷとちぃママ at nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

負け猫 [ねことねこ]

CA3F0153.jpg
母が相変わらず外に出しているキタちゃん。

庭に来ている猫のくろちゃんにケンカをふっかけたらしく、やられて、家に逃げ帰ってきた。

うちの中でも、箱に入ったまま、出てこない。

身の程を知りたまえと、いつも言ってるのにね。
これに懲りて、おとなしくなりますように。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

プロバイダー [こんなこと、あんなこと]

文句垂れつつ、解約手数料払いたくない一心で使い続けたイーモバ。
やっと二年契約が終わりました。


しかし…次のプロバイダーを迷っているうちに、プロバイダー無し状態に瘀
そんなわけで、今ネット環境は大変不便。

しばらくは携帯でチラ見しながら、ゆっくり復活します。


あ、我が家のにゃんずは、帰ってきたキタちゃんも含め、みんな元気に過ごしていますので、ご安心下さいませ。
ではまた〜。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

脱走&帰宅 [ねことねこ]

母のキタちゃん、毎日散歩に出ているとは知りませんでした。

昨夜は疲れていたので早めに寝たのですが、母に起こされ、キタちゃんが帰っていないと知らされて、探しに出るはめに。

夜中なので、でっかい声で呼ぶわけにもいかず、路地や隠れられそうなところを小1時間探したけど、見つからず。

朝も5時過ぎから探したけど、見つからず。

キタちゃんは我が家に居着いてから数年、帰らなかったことがないので、ものすごく心配になって、迷いつつも、予定の遠出へ。
用事だけ済ませて、トンボ返りとなりました。


帰ってすぐ探しに出ると、一晩どこにもいなかったキタちゃんをあっさり発見!!

キタちゃん!!


と呼ぶと、突然イジメられてるみたいにニャゴニャゴ鳴きながら逃げまして、ヤバいと思ったよう…。

とりあえず無事であったことにホッとして、むりやり抱っこして帰りました。


帰ってからは、スリスリごめんなさい攻撃。
1時間以上、延々やってました。



疲れたらしいキタちゃん、今は昏々と寝ています。
何はともあれ、無事が一番な1日でした。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。